リボン

長谷川 理子

プロフィール
「自分が大切にしたいと思う生活を確立しながら
やりたいことをやり、活躍できる世界を実現する」

私は、心理カウンセラーとして2014年に創業し、「自分を取り戻し、自分らしく生きていくためのお手伝いをしていく」を理念・目的として活動してきました。
モラハラ等の夫婦間の問題を扱う夫婦カウンセラーとして相談業務に対応し創業以来の相談実績は1000件を超えるご依頼をいただきました。

私自身が主婦であり、カウンセラーであるということの経験を活かし、相談者が迷われている時、同じ目線で経験則上のアドバイスをさせていただいております。
起業やその後の経営・運営に対する不安に対しても、先輩起業家として寄り添った支援を行うように心がけております。



略 歴

2014年10月、46歳の時、それまで17年間勤めていた保育士の仕事を辞め、モラハラ解決カウンセラーとして独立起業。
「ブログ・メルマガメイン」でカウンセラーの仕事を軌道に乗せることに成功。

カウンセリング人数延べ1293件
メルマガ読者数累計1276名

(2019年5月現在)

その後、セミナーや連続講座
カウンセラー養成講座「HUMAN ACCEPT」を開講。
受講生の方から「起業するまでのコンサルタントをしてほしい」というご要望をいただき 起業支援プロデュースを開始。

今までの実績やノウハウをもとに、クライアント様にとって「大切にしたいこと」を大事にしていくスタンスをしっかりと保ちながら、
『これから起業を考えている人』
『起業をしたけれど思うように成果が出ていない方』
に向けて独立起業支援を行っている。

HUMAN ACCEPT

受講生